忍者ブログ
デュモン・オーナーの一言日記

2024

0502
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0828
最近,このブログのことをいろいろな方に言われます。結構読んで下さっているんですねで,何書こう・・・? 緊張・・・
そうそう,今,ある歌い手さんの岩間南平さんアレンジの楽譜をあずかっているのですが,せっかくゆっくり勉強できるのだからと(普通はその場で何とか弾かなくてはいけないのです)常日頃,アレンジ譜には苦戦しているので,大胆にも,書いたご本人の南平さんに,きのう電話をしてしまいました。「どういうふうに弾けばいいんですか?」と。「あんなもん,ピアノだけで弾こう,っていう方が無理があるよ。」と笑い飛ばされ,「僕だって弾けないよ」と・・・・ 南平さんの音楽論もいろいろと聞かせていただきました。                  
結局,押さえるべきところを押さえて,自分なりに弾くしか無いんだ・・・と。よーくわかりました。思い切って電話してみて良かった。なんか,吹っ切れた気がしたな練習練習勉強勉強
PR

2006

0819
きのうは久しぶりに優子(高橋侑笑子)さんと,気持ちよくデュエットしました。最近あまり合わせていなかったので,出来(?)としてはイマイチだったけど,楽しかった・・・ちょっとギクシャクしていた時もあったけど,もう大丈夫。これからもヨロシクね優子さんとズッと一緒にやってきたんだものね。こうして考えてみると,本当にたくさんの人にささえられて,この今,があるんですよね。感謝感謝・・・

2006

0813
 雨宮ママと久しぶりに電話で長々と話をしました。私に「お店を・・・」と言っていた去年は,本当に今にも倒れそう・・・という感じだったのに,最近の元気,前向きなやる気,様々なスケジュール,「これは何?」と戸惑った時もあったけど,お店を手放して肩の荷がおりて,いろいろな意味で楽になったんですねこれから第3の人生,ますます輝いてください私もママの築いたデュモン,ママにがっかりされないように,素敵に,色々な方に喜んでいただけるように,がんばりますね「お互いに音楽やっていて良かったね」ってしみじみ話しました。ママ,ありがとう

2006

0809
 毎月とても楽しみにしている日の中の一日,にファドの香川有見さんとピアノの江口純子さんの日がありますなのに台風の為に香川さんのいろいろな事情と重なって,今月はお流れになってしまいました。残念だったなー。これから台風の季節。いろいろなハプニングがあるかもね

2006

0807
 きのう,群馬県渋川市にある日本シャンソン館に行きました。デュモンを引き継いでからも,ひと月に一度,昼のシャンソンライブの伴奏を弾きに行っています。朝7時過ぎに家を出て(前の晩,お店から家に帰ってきたのは12時頃なのに私って本当に元気)新幹線に乗って窓の外の景色は,田んぼの緑が濃く色鮮やかで,白鷺の白が緑をいっそう美しく魅きたてていました。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(07/30)
(08/03)
(08/07)
(08/09)
(08/13)
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP